病気に『なる力』

ナチュラルキラー細胞ご機嫌さん☺️

和(かず)です。

病気になる力も
病気を治す力も
すべて『自分の中』にある
確実にある


『病気になる力』


自ら『病気』になるなんて


なかなか理解はされにくい


でもリアル(真実)はシンプルで


自分が『自分』を生きていないなら


その『環境』


その『状況』


その『人間関係』


その『生き方』


その時の色んなすべてが


『自分』にとっては


ミスマッチ


でも『自分』を生きていない人ほど


出世
社会的地位
好感度
年収
他者より勝る事
ステイタス
………


そんなようなものに踊らされ


そんなようなものに
自身の『幸せ』の尺度を持ち


そんなようなものを失う事を最大に恐れて


『違和感』を感じながらも


自らをその
ミスマッチなところへ『適応』させようと
必死に頑張る


自分が信じて疑わない『幸せ』だけを


必死に追いかける


信じて疑っていないんだから


信じていない本当のリアル(真実)は
見えてないんだよね
一切
何も


怖いよね


そのまま人生終わったら


一生、人生
ミスマッチ
😱


マジで怖いよね


だからね


ちゃんと『大丈夫』なようになってるんよ


『本当の自分』を知らず


自らを『世間』に『適応』させながら生きている
『外ヅラの自分』が


それまでの自分を
疑い
考え
リアル(真実)を知ろうとするようになるには


ちょっとやそっとの事では
分からんよね
💣😱💣


身体が冷えれば風邪をひく


食べ過ぎれば太る


みたいなくらいに当たり前の事で


そっちとちゃうねん
行く方向


ってだけの事なんだけど


それを『自分』が
1番分かりやすい方法で
教えてくれてるんだけど


それでもずーっと


まだまだずーっと


気付かず、逆走するのなら


気付かせるための
行く手を阻む出来事は
止まりませんよね


『病気』とは


自分が『自分』を無視出来ない状況にする事


なんだから


『自分の思い』と『体の症状』が一致しない時こそ


『そこ』に『自分』を探して


体の声を拾うんだ


『自分の外』ばっか見て嘆いている場合じゃないんよ


体から


伝えたい事が伝われば


『痛み』や『症状』は変わってくる


『治療』や『投薬』に対する体の反応も変わる
ここが本当に分からない人は分からないようで…😱
データや新薬や新たな治療法や、そんなものばかりを探すけれど
自ら改善に努め、医者の言う通りに治療や手術や投薬を受けても治らない、『再発』する、新たな『病気』になる…なんて事は
病だけが原因ではない
病を作り出す自分の体の中、そこに『医学』を入れてもダメなのなら
『自分の中』に病を作り出す仕組みがある
って事以外に考えられない
『たまたま』で『病気』にはならないよ
自分の体が自らを『病気』にしてまで伝えたい事とはなんなのかを自分が無視し続けるなら
『寿命』がくるまで訴え続けるよ
『病気』と『寿命』は違うからね
自分の体からの訴えは『命』尽きるまで変わらないよ


『自分の中』ではなく


『自分の外』ばかりを見ているから


体からの訴えが変わらないんだ


いつも体は


教えてくれてるんだ

 

 


和(かず)