自分の『特質』

ナチュラルキラー細胞ご機嫌さん☺️

和(かず)です。

 

何事もほどほどに
任せられるものは人に任せて
7割出来れば良しとしようや

せやないと潰れてしまうで


…………… ………


そんな事が


あーそーですね❗❗❗


なーんて、すぐに出来ていれば


私は『病気』になんてならずに済んだよな😒


とよく思う


『完璧主義』が『原因』なのではなく


なぜ自分は、そこまで『完璧』を追い求めるのか


そこの『理由』を


『自分の中』に探っていかないと


『環境』を変え、関わる『人間関係』などを何度変えてみても


自身がその『理由』に気付いていない限り


自分の『人生の色』は変わらない


『完璧主義』が悪いわけではないし


『完璧主義』のおかげで『信頼』を勝ち取り、自身の身を助ける事も多々ある


しかし


そんな自分の『特質』が


自分自身を苦しめるなら


その『原因』は


『完璧主義』などでは明らかに無い


その辺りの見極めが


自分自身を深く掘り下げていく事に繋がるから


本当になかなか難しいところではあると思う


ゆっくり時間をかけて自分を見つめ直す事も


自分の『人生の時間』なのだから


誰に何を言われようが


本当に『アリ』だと思う


だけれども


自分の中では『焦り』が加速していくのに


何も『気付き』を得られず


現状が悪化していき


いつまでもいつまでも苦しいなら


それもまた


何かを


見誤っているのだと思う


自分が『自分』を知る事を


必死に避けているのだと思う


自分自身が


1番見たくないと自分が思っている『自分』と向き合わずして


何の『解決』も無い


『ありのままの自分』の解釈を間違うとさらに苦しくなるのは


自分が『自分』を分かっていないまま


認めていないまま


『外ヅラの自分』の自分のままで


その言葉だけを乱用するから


生きづらさが加速されていくのだと思う

 

 

 


和(かず)